体調管理に役立つ生理予測アプリ

生理中や生理前には体調が大きく変化する女性が少なくありません。

生理予測アプリを利用していれば、次の生理がいつくるかわかるので体に負担をかけずにすむように生活できる上、旅行やデートなどの予定もたてやすくなります。



また予測アプリの中には排卵日もわかるものがあるので、妊活にも役立ちます。

排卵日の情報をパートナーと共有できるものもあり、自分から排卵日をパートナーに伝える面倒を避けることができます。


予測アプリの使い方は簡単で、ダウンロードした後に簡単な質問事項に答えれば良いだけです。

後はアプリを起動するだけで次の生理がいつくるか確認できるようになっています。
イライラしたり便秘をおこしやすいPMSの時期も知らせてもらえるので、その時期にはゆっくり休むようにするなどあらかじめ計画をたてておくこともできます。
また基礎体温や体重を入力できるようになっているので、体調管理にも役立ちます。



女性の体は排卵日が来るとホルモンバランスが大きく変わるので太りやすくなります。



予測アプリの中にはホルモンバランスに応じて効果的なダイエット方法を教えてくれるものもあり、無理なダイエットをしなくても効率的に痩せることができます。

またオリモノの量が増えたなど女性特有の体の悩みは友達でも相談しにくいものですが、匿名で相談ができるようになっているところもあります。

心配で誰かに話を聞いて欲しい時など気軽に相談できるので便利です。