生理周期予測アプリについて

次の生理がいつ来るかを予測する方法で、ノートやメモで計算するのは面倒でかなり手間が掛かってましたが、スマホの生理周期予測アプリを使えば、そういった面倒な計算をせずに済みます。

生理予測アプリの入手方法は、アプリストアで簡単に入手できます。



使って管理するメリットは、始まる開始日の入力など簡単な操作をするだけで、毎月来る周期が解るのでメモを取って計算する手間が無くなります。

さらにメモ帳を持ち歩く必要もなく、スマホだけで全部できるので携帯性も優れてます。

次に生理予測アプリの具体的な活用方法をいくつかあげて説明します。


デートやイベントなどでできれば、出血量の多い頻繁にナプキン交換が必要な数日は避けたい人が多く、ましてや旅行などの時は出来れば避けたいと考える人が多いと思います。
そういった時に、デートやイベントや旅行日に重い日が重ならないように計算できて、予定をずらす事ができます。



また産婦人科の診察などでも役立ちます。

産婦人科の診察の時には、必ず周期について医師から教えてほしいと言われるので、その時に医師に簡単に見せて報告できます。
妊活中にも妊娠しやすい日を割り出すのに予想が役立ちます。


アプリによっては周期の予想の他に基礎体温も同時に記録できるものもあり、妊娠にベストなタイミングも割り出せて不妊治療にも役立ちます。



妊活とは逆に、避妊したい性交渉の安全日を割り出す事にも役立ちます。

妊娠しにくい日を割り出す事によって、避妊薬のピルを飲む回数もコントロールできます。