生理周期が予測できるアプリ

生理の周期というと、生活習慣やホルモンバランスによっても左右されるのでなかなか予測が難しいものです。来ると思っていた次の週に来たり、予定より早く気がしたり、と自分で把握しようとしても上手くいかないのが難点です。

そんな女性特有の悩みを解決すべくできたのが、生理周期を予測してくれるアプリです。

お持ちのスマートフォンからいつでもどこでもダウンロードができるので、気軽に使い始められるのが嬉しいポイント。

ほとんどが無料のサービスなのも嬉しいです。

実際の使い方もとても簡単です。

ダウンロード後にいくつか簡単な入力事項がありますが、生年月日や前回の生理開始日・終了日を入力するだけです。



もうその場で次の生理日を予測してくれます。

また、カレンダー式で見ることも可能なので、予定とアプリを照らし合わせながら予定を立てることも可能です。


旅行やデートなど、イベントが多い時でも調整しやすくなるので便利です。

また、アプリなので場所を選ばず更新できるのも利点です。
今までスケジュール帳やカレンダーに自分で記入して管理していた人なら、一度は書き漏れや忘れてしまったこともあるはず。

そんな方でも、アプリなら手元のスマートフォンでトイレの中や移動中でも更新ができるので安心。



より正確なデータを残していけるので、自分の身体の健康管理にも役立ちます。

他にも、溜まったデータは検診の際にも役立ちます。



婦人科や産婦人科で検診を受ける際、自分の口ではなかなか伝えにくい症状や現状も、経過を見せることでスムーズに伝えることができます。