生理予測アプリを使って美しくなる

生理予測アプリを利用すれば体調管理が簡単になるだけではなく、より美しく健康になることができます。

女性の体は女性ホルモンの影響を強く受けています。

女性ホルモンのバランスが大きく変化するのが排卵日と生理の時で、排卵日を境に女性ホルモンのうちの黄体ホルモンが増加し、生理が終わるころになると卵胞ホルモンが増えてきます。



黄体ホルモンは妊娠に備えて体を変化させるホルモンです。


このホルモンが増えると妊娠に備えて子宮内膜が厚くなるだけではなく、体に脂肪がつきやすくなったり皮脂の分泌が盛んになり肌が脂っぽくなったりします。



また感情の起伏が激しくなり、普段よりイライラすることが増えてきます。

卵胞ホルモンは女性を美しくしてくれるホルモンです。
分泌量が増えてくると血行が良くなり肌の透明感も増してきます。

水分の排せつもスムーズに行われるので、むくみにくくなりダイエットするのに最適の時期です。
また気持ちも安定して気分良く生活できます。

生理予測アプリを利用すれば自分の体調がどう変化するのかあらかじめ予測できるので、無理なく体調管理ができるようになります。黄体ホルモンが増える時期にヘルシーな食事を心がけ、太りにくい卵胞ホルモンが増える時期に食事会をすればダイエットもスムーズにできます。

旅行の計画を立てたり、スポーツをする時などあらゆる時に役立ちます。



予測アプリは登録や操作も簡単な上、体重管理や体温管理もできるようになっているので便利です。